忍者ブログ

管理人が気になったニュースや情報をお届けするブログです。

 

[PR]


ナベツネ氏辞任!! 球界の盟主が球界の足を引っ張る!?

ナベツネ氏辞任!! 球界の盟主が球界の足を引っ張る!?


PCを見ながら、BSフジの『プライム・ニュース』を聞いていると突然、

「あっ、ナベツネが辞任するって!」とカミさんが言いました。


ナベツネ氏辞任について、番組内のテロップに流れたようなのです。

私はお気に入りのサイトの記事を読んでいて、もうすぐ読み終わるそうだったので

すぐにはTVを見ず、しばらくしてから見た時にはもう消えていました。


すぐに「えっ、ナベツネが何を辞任するんだ?」って思ったものですから

すぐさま、ヤフーを見てみるとニュースがあがっていました。


私としては読売新聞社主を辞任することを期待していたんですが、どうやら

読売巨人球団の役職を辞任するようだと知って、少々ガッカリ。


そう言えばニュースを見ながら夕食を摂っていた時に巨人軍の高木京介投手(26)が

野球賭博に関与していたことが報道されていました。

その時は、「またか!」って思っただけだったのですが、その件の責任をとって

渡辺恒雄、白石興二郎、桃井恒和の三氏が辞任することになったことには驚きました。


昨年、笠原、福田、松本の三選手が野球賭博に関与していたとして無期失格となった

時にはだれも責任をとろうとしなかったのに・・・。


まあ、さすがに今回は世間様に対して気が引けたんでしょうな。


それにしても今年から巨人を率いるヨシノブ新監督はシーズン当初から試練を味わいましたね。

特にプロ野球ファンではない私ですら、ヨシノブ君がナベツネ氏の寵愛を受けていることは

知っていますが、後ろ盾がいきなり辞任することになったんですからね。



前監督の原氏は内心、良いタイミングで止めたなと思っているんじゃないでしょうかね。

自身の女性スキャンダルを文春に暴かれた時には、おそらくはナベツネ氏が強権を振るって

大騒動になることを阻止したと私は想像しているのですが?


まあ、名目は外れてもナベツネ氏のことだから何らかの関与はするんだろうけどね。


今年はただでさえ、オリンピックがあるのに球界の盟主が球界の足を引っ張っているようでは

プロ野球界は盛り上がりに欠けるかもしれませんね。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。