忍者ブログ

管理人が気になったニュースや情報をお届けするブログです。

 

[PR]


清原容疑者逮捕 覚醒剤の使用認める

清原容疑者逮捕 覚醒剤の使用認める


本日はやっぱり、このニュースでしょう。

朝色を食べながら見ていたNHKのニュースで清原容疑者の逮捕を知りました。

正直、「ああ、やっぱりな!」でしたね。


かなり前から、週刊誌なんかにも取り上げられていましたからね。

それでも朝の段階だと覚醒剤所持での逮捕だったと思うんだけど、どうやら使用の事実も

本人は認めたようですね。


うーん、残念!!やはり、残念ですね。

彼はPL学園時代からスターでした。実際凄かったですね。


PL卒業後に西武ライオンズに入団し、いきなり4番を任され、ホームラン31本を打って

新人王を獲得、その後も西部の黄金時代を支える中心メンバーであり続ける。

どれほどすごい野球選手になるかと思いましたね。



でも、終わってみればホームラン数は歴代5位だそうですが、タイトル獲得数はなんとゼロ。

晩年はインコースへの対処がままならず、彼らしいスイングができなかった。

最後はオリックスで現役生活の幕を閉じるのですが、なんとも寂しい幕引きだったなあ。



恵まれ過ぎていたんですかね?

もう少し、キャリアの初めに試練があった方が本人のためのはよかったのかも。


晩年の体のキレのなさは、明らかに練習不足が原因だと思います。

何とかパワーで補おうと筋トレをやったのはいいが、余分な筋肉がつきすぎてインコースの

対処ができなくなってしまった。


彼を見ていると「栄枯盛衰」というもの典型を感じます。

ある意味、これもスターの宿命というものなのでしょうかね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。