忍者ブログ

管理人が気になったニュースや情報をお届けするブログです。

 

[PR]


韓国に大逆転勝ち U―23の浅野選手に感心!

韓国に大逆転勝ち U―23の浅野選手に感心!


見事!!韓国に大逆転勝ちU―23日本代表チームが帰国しました。

選手のみんな、うれしげで誇らしげでTVで観ていて、思わず私も「よくやった!!」

なんて言ってました。


その後に大逆転の立役者、「スーパーサブ」浅野選手の特集ニュースが流れたのですが

彼、素晴らしいですね。


7人兄弟の三男坊である彼は末っ子の妹さんの面倒を見る係だったり、家族の中でも

しっかり、自分の役割を果たしている。

食事のシーンもあったのだけど、飯の量がハンパなかったですね。


チーム内でも盛り上げ役で明るい性格だという彼だが、監督に言わせると大家族の中で

育ったことも多分に影響しているだろうと語っていました。


親孝行で家族に車を買ってやったり、まだ21だというのにスゴイね。

私が21の時とはエラい違いです。


話は変わるんですが、韓国チームは大変なようですね。


私は知らなかったのですが、試合前には「「日本は勝利の自販(JAPAN)機」なんて

訳分からない応援スローガンを掲げ、「慰安婦の婆さん達のためにも絶対勝つ!!」

なんて言っていたようですね。


ネットで韓国チームが謝罪している写真を見ました。

まあ、毎度のことですがあちらの方達は大変ですな。


ただ、スポーツの勝ち負けなんですがね。

日本人に生まれてよかったなと心から思います。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。