忍者ブログ

管理人が気になったニュースや情報をお届けするブログです。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮がミサイル発射

北朝鮮がミサイル発射


北朝鮮が本日(7日)ミサイルを発射しました。

予告では、8日から25日のいずれかということでしたので1日前倒しで

行われたことになります。


ミサイルに燃料が注入されているとの情報があり、近いうちに発射されると予想されて

いたのですが、前倒しとは何か理由があるのでしょうかね。


今回は、日本政府も場合によっては撃ち落とせとの指示を出し、緊張が高まっていました。

先日、北は「水爆実験」に成功したと主張しており、安全保障理事会の緊急会合が開かれる

ことが正式に決まったそうですが改めて、日米韓国に召集を要請されました。


国連では、安全保障理事会の緊急会合が、日本時間8日午前1時から行われることが

早速、決まったそうです。


国連の関係者は「ミサイルの発射は国際社会への挑発行為であり、さらに厳しい制裁措置の

検討に入ることになるだろう」と話しているそうですが、またまた中国とロシアに阻まれる

ことになるのでしょうね。


ニュースによるとミサイルは、ほぼ予定の軌道で飛び立ち一部、予定を反れたようですが

専門家によると修正は容易だとのことで、実験はどうやら成功したようです。


これを受けて安倍首相は日本独自の新たな制裁案を検討するよう指示を出したそうですが、

拉致問題を鑑みるにどの程度の制裁を科すのかは難しいでしょうね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。