忍者ブログ

管理人が気になったニュースや情報をお届けするブログです。

 

[PR]


民主+維新で新党名募集 3日で2万件との発表

民主+維新で新党名募集 3日で2万件との発表


民主党と維新の党は7日、一般募集した新党の党名案に1万9933件が寄せられたと発表。

両党は寄せられた党名案を参考に18日までに党名を正式決定するそうです。


党名の募集ですか。党名というのは募集して決めるものなんですかね。

国をよくするため、理念、信念、目標など自らの党の想いをそこに重ねるものなのでは

ないのでしょうか。


まあ、ネットをみると新党の名前が数多く取り沙汰されていますね。

中国や韓国、それに反日的な揶揄がかなり多いのが特徴です。

それにしてもネット民というのは、面白い名前を考えるものですね。


以下は、ネットで出されている新党の名称候補案の一部で

「新社会党」

「国民党」

「売国党」

「半自民党」

「朝鮮党」

「人民解放党」

「朝鮮民主党」

「朝鮮半党」

「市民の党」

「国家社会主義労働者党」

「売国移民党」

「安倍トイレ阻止党」

「移民を受け入れる維民党」

「労働者党」

「野合の党(略称:野党)」

「中韓の醜いところ牛っと党」

「竹島じゃなく独党」

「もたれあいの会」

「新党ちょうせん」

「移民在日党」

「野党連合(略称:野合)」

「イオンの党」


私の一押しは、作家 経済評論家の渡邉哲也氏のツイッターに載っていた

「民主維新連合に生活も加わる可能性という報道で全部足すと

『山本太郎といみん(維民)の生活が一番の党』 ですね。」


うまいですよねー。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。